【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
欠陥
おとーさんが出張。
虎ちゃんのおじさんとおばさんが旅行。
だからチャコちゃんも誘って、雅臣寺でお泊まり会!
晩御飯はカレー!……熊カレーじゃないよ?

ご飯食べたあと、境内で花火して大騒ぎしすぎて
ちょっと居間に戻ってきて、お茶飲みながらTV見ながら休憩。

TVでは恋愛特集みたいなのやってて、なんとなく3人で見ることに。
あたしはこういうの好きで、ついつい見ちゃうんだけど
チャコちゃんは、完全に他人事みたいに見てた。
虎ちゃんは、意外にも興味なさそうにアクビ。
あれ、そういえば虎ちゃんが彼女ほしいとか言ってるの聞いたことない。

そんなこと考えてたら、番組は告白についての話題になってた。

「ねぇ、虎ちゃんは好きな人には自分から告白するタイプでしょや。」

「んー……いや、しねぇ。」

「え?!…なんか、意外だにゃー押せ押せタイプなのに。」

「そうか?まぁなんつか…俺様こういうの自信ねぇし。」

「自信って、なんの自信だべさ。」

「…色々…俺様、人としてスゲー欠陥多いしよ。」

虎ちゃんはそう言って苦笑いをした。
欠陥って、なんだろう。
あたしは長い間、虎ちゃんを見てきたけど、人としての欠陥なんて
感じたことないのに、なんでそんな事言うのかな。
何でそんな風に笑うのかな。

「珍しくズイブン自虐的なこと言うわね虎太郎。
 里栖が混乱してるわよ。」

「え、そんな深刻な顔すんなよ里栖。」

「話して楽になるなら…聞くよ、虎ちゃん?
 話したくないなら聞かない。」

「あー…んー……暗くなっても良くて、お前らが聞きたいなら話す。」

「逃げ腰ね、さっさと話しなさい。」

チャコちゃんに小突かれて、虎ちゃんは少し笑うと
ゆっくり話し始めた…。
続きを読む

テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/08/12 19:14 】
日記 | トラックバック(0)
あなたの部屋
チャコちゃんの部屋には、何も無さすぎる。
家具だけの話じゃなくて……なんて言ったらいいのかな。
とにかくなんだか、なまら淋しい部屋なんだわ。
そこにぽつんとある写真立てと、いつ来ても必ずある
牛乳瓶にさした花が一輪。
それが更に淋しさを引き立たせてるような気がする。

ここにあるのはチャコちゃんの過去、それだけ。
写真立ての中のチャコちゃんは、婚約者さんとおじいさんと一緒に
そう……まるでヒマワリみたいに明るく幸せそうに笑ってる。
こんな笑い方するんだって、初めて見たときビックリしたんだわ。

そんな笑顔のチャコちゃんも含めて、この写真に写っている人は
もうこの世に………いない人。

最近この部屋の空気がほんのり和らいだのは
きっと虎ちゃんのおかげなんだと思う。
虎ちゃんはギターを凄く大事にしてる、自分の半身みたいなものだって。
そんなギターを、虎ちゃんはチャコちゃんの部屋に置いていく。
その意味、あたしは解るよ……知ってるよ虎ちゃん。

虎ちゃんの匂いと一緒に、少しだけおとーさんの匂いもする。
それでもまだまだ、この部屋は淋しいけど……きっと、大丈夫だよね?

「おとーさん、よく来るんかい?」
「まさか、この間の1度きりでスよ?」
「それなのに……あれ、用意したんだ。」
「アレ?…ああ灰皿ですね、貰い物ですよ。」
「…ありがとね。」
「なんでこりすちゃん先輩がお礼言うでス?お礼言うのチャコですよ?」
「えへへ。」

あたしも今日、なにかここに置いていこう。
この部屋を『過去』にしないために………。
【2007/08/06 02:48 】
日記 | トラックバック(0)
思い出作り
夏だにゃー。
せっかくの夏休み、暑いけど思い出つくらなきゃ!
ってことで、キサラちゃんに電話して、お買い物に誘ってみたよ。
キサラちゃんは快くOKしてくれた!

「そうだ、虎ちゃんとか他の人も誘ってみんなで行くかい?」
「きっとみんなもう予定入ってると思うわ。」
「え、そうかい?んと、とりあえず電話…。」
「もう、予定、入ってると、思うわ。」

に、2回言われたよ?
しかもなんか2回目、明らかに力はいってるべや?

「……じゃあ、ふたりで行くかい?」
「そうしましょう、それがいいと思うわ里栖姉さん。」

キサラちゃん可愛いにゃー(和んだ)


というわけで、お洋服やらアクセサリーやら
女の子同士のショッピングを楽しんだんだわ!
なんかこういうの、なまら久しぶりな感じがする…★

そいで、晩御飯も一緒にってことになったんだけど
そういえば今日、おとーさん晩御飯いるって言ってたっけ。

そうだ、ちょっと悪いけどチャコちゃんに代わり頼んじゃおう。
冷蔵庫の中にハンバーグの材料買ってあるしね。


電話して頼んだら、チャコちゃんはなまら喜んでた。
おとーさんの世話大変だよ?
おとーさん家ではおっきい子供だよ?
うーん、喜んでるんだし、いっか★





そんなわけでキサラちゃんとご飯食べて、家に帰ってきたら
上機嫌のチャコちゃんと、ぐったりしてるおとーさんがいた。
また交代してもらいたいなって言ったら、おとーさんは
『ダメ、ゼッタイ』ってなんかの標語みたいなこと言ってた。


なまら楽しい夏休みの一日でした★
続きを読む

テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/08/02 22:01 】
日記 | トラックバック(1)
【シークレットバトン1】
鷹原君からもらったシークレットバトンだべさ。
うん…覚えてなや鷹原君…(にーっこり)
感情抱いてる人の中から選ばせてもらうね。
基本的には1人ずつかにゃー、かぶりまくっちゃいそうだし。


Q1:月岡くんと虎ちゃんのコンビ
Q2:ヴァレちゃん☆
Q3:…鷹原くん、でも喋っちゃだめだからねっ!
Q4:蓮生さん、絶対上手だと思う。
Q5:チャコちゃん
Q6:キサラちゃん
Q7:そういうの、今あたしよくわかんなくて…
Q8:虎ちゃん
Q9:おとーさん
Q10:柏木さん
Q11:鷹原くん、ちょっとゆっくり話さなきゃいけないよね(にこ)
Q12:だめだ、虎ちゃんしか思い浮かばないんだわ…
Q13:熾堂くん
Q14:みんな、だよ!
Q15:ヴァレちゃん
Q16:んーーー、舞野さんかな?
Q17:三葛さん、いっぱい持ってるよねぇ
Q18:華狐ちゃん…ス、スタイルが…
Q19:ライクハートさん
Q20:お、おとーさん…
Q21:森くん…とか言ったら怒られるよにゃー。
Q22:これはもう森澤くんで決まりしょや!
Q23:虎ちゃん、絶対!
Q24:チャコちゃん、武将シリーズとか…
Q25:熾堂くん
Q26:ん…瑠璃ちゃん
Q27:(じっと見て)彩ちゃん!!
Q28:蓮生さん
Q29:じゃあここで鷹原くん☆
Q30:これはほとんどみんなだよね
Q31:森澤くん
Q32:木賊さん
Q33:月岡くんよもう一度!
Q34:雛ちゃん
Q35:風見くん
Q36:ふふ、智くんかな。
Q37:蓮生さん
Q38:椎本くん
Q39:ヴァレちゃん、いつか行けるといいにゃー
Q40:華狐ちゃん
Q41:鈴音ちゃん
Q42:前者がキサラちゃん、後者が智くん
Q43:風見くんがなってくれそう(笑)
Q44:チャコちゃん、絶対生きて帰ってこれそうな気がするしょや。
Q45:華狐ちゃん!
Q46:日生くん
Q47:……虎ちゃん
Q48:あんまりそういうことしたくないけど…智くん?
Q49:月岡くん!だって楽しいんだもん!
Q50:鳳くんとか以外と…


やりたい人はコメントかお手紙ちょうだいね☆

テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/07/27 14:29 】
キーワード | トラックバック(0)
RPリレー
「なぁ里栖、おめー千夜の婚約者の顔って見た事あるかい?」

「え?うん、あるよ。」

「へー…どんな感じ?」

「こっそり見たいんならお家行けばいいよ、かざってあるから。」

「アホ、女の1人暮らしの家に、そうズカズカ踏み込めるわけないしょや!」

「でも虎ちゃん合鍵もってるよ?」

「あぁーーんのエロガキがぁああああ!」

「っていうかそんな気になるんだ。」

「いや…あんな顔して話されるとなぁ…どんな奴だったんかって気になるべや。」

「それは…うん。そうだにゃー雰囲気でいうと…。」

「おう。」

「おとーさんとも虎ちゃんとも程遠いよ。」

「あ、そう……。」

「ガッカリかい?」

「なんもだ!!」
続きを読む

テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/07/17 19:31 】
日記 | トラックバック(0)
看板と学園祭
ばた絵師さんにお願いしてたRW看板が完成したよー!
あたしは特に左の一緒に笑いあってる絵がなまら好き。
うん、ほんとにこんな感じだよねぇあたしらって。
mdt-b-01.jpg

実は虎ちゃんには、虎ちゃんを描いて貰うの内緒にしてたんだわ。
だから完成したの見て、なまらビックリして喜んでた。
えへへ、いつも一緒に遊んでくれるお礼だよ☆


で、学園祭終わっちゃったね、みんな楽しんだかい?
あたしは廊下の曲がり角で、みんなと色々お話できて
盛り上がったし楽しんだよー。

あたしは『苺ジンギスカンクリームパフェ』作ったんだけど
試食した虎ちゃんが、なんか微妙に痙攣したり白目だったり
あまつさえ、川の向こうでお祖母ちゃんが手ふってたとか…。
(会ったこと無いけど虎ちゃんのお祖母ちゃんはご健在です)
動かなくなった虎ちゃんはチャコちゃんがちゃんと回収してくれたよ。
でも足持って引きずってったから、虎ちゃん頭ごっつんごっつんぶつけてた。
………バカになってないとええねぇ(これ以上)


2つ目の、ジンギスカン(肉)と熊カレーをトッピングした
(ジンギスカン)キャラメルマキアートを飲んだ月岡君は重症おってた。
なんでかなぁ、おいしすぎてお腹びっくりしちゃったんかなぁ?
こんなに美味しいのに。


なにはともあれ、なまら楽しい二日間でした。
みんなお疲れ様っ☆

テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/07/16 22:51 】
日記 | トラックバック(0)
HL
「な、なぁ里栖。」

「どうかしたかい?おとーさん。」

「もし父が…再婚したいとか言い出したら、おめーどうする?」

「わーおめでとう!!って素直には喜べんけど…いいんでないかい?
 おとーさんには幸せになってほしいし、おとーさんの選んだ人なら…。」

「も、もし…千夜とか連れてきたら…どうする?」

「…………。」

「…………………。」

「チャコちゃんならよく知ってるし、知らない人よりいいかにゃー☆」

「え、えぇぇっ?!」

「でも。」

「でも、なんだべさ。」

「…………………ロリコンだとは思う(ぼそ)」



おとーさんはこの後、お部屋に閉じこもって出てこんかった。




おとーさん若かったしカッコイイから、今までだって
いろんな女の人が寄ってきたし、お見合い話もあったけど
あたしがダダこねて潰したり、おとーさんが拒否したりで
結局今までなんもなかったんだわ。
やっぱり年取って、寂しくなってきたんかなぁ……。


その話をちょっと虎ちゃんに相談してみた。

「HLだな。」

「えいちえる……ってなんだべさ。」

「ハード・ロリコンの略。」

「そ、そこまで言うことないしょや!」

「アホ、だいたい里栖激ラブ!!な地点でロリコン確定だろーが!!」

「…………。」

「おいおい、俺様を同類みたいな目で見るなよハニー。」

「ばか!だいたいあたしロリじゃないもん!ちっこいだけだもん!
 ばかばか!そんなんだからおとーさんにチャコちゃん取られちゃうんだべさ!
 ばかばかばか!虎ちゃんのHL!!」

「ちょ、千夜呼は同いだろ!つーか俺様が千夜呼狙ってる前提な話すんな!
 そんで俺様はハードエロだがハードロリコンじゃねぇよ!!」



…フォローにもなんもなってないと思った。





【おとーさんスペック】

名 前:小羽都・鷹栖(こばと・たかす)
年 齢:37才
身 長:182cm
誕生日:8月1日
血液型:O型
出身地:北海道新冠市
職 業:航空自衛隊員(イーグルドライバー)

テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/07/05 18:39 】
日記 | トラックバック(0)
男のロマンなんてわかんないんだわ!
「あ、チャコちゃんだ!今帰りかい?」
「はいです。こりすちゃん先輩はひとりでスか?」
「うん、虎ちゃんならバンドの練習あるからって先帰ったよ。」
「バンド活動だけは熱心ですねぇ師匠。」
「あのね…虎ちゃんのバンドメンバーの、タク君って覚えとるかい?」
「……………はて?」
「赤いツンツン髪で身長が低めで、高校2年生の…。」
「ああ、思い出しました。あのおサルさんみたいな!」
「さ、さる……う、うん…そうだけど。」
「おサルさんがどうかしましたですか?」
「んとね、チャコちゃんの事なまら気に入ったらしくて…そいでね?
……虎ちゃん抜きで会いたがってるんだわ、チャコちゃんと。」
「はぁ…いったい何用でしょか、師匠を差し置いて弟子にだけなんて。」
「野暮天だにゃー!そんなんチャコちゃんが好きだからに決まってるしょや!」
「…それならお断りするです。興味ないでスから。」
「え、え…でも、まだちゃんとお話もしてないしょや?」
「話さなくても解ります、おサルさんを師匠より好きになる気がしませんから。」
「そ、それって…虎ちゃんの事がすき……ってことかい?」
「はい。」
「じゃあ!虎ちゃんとお付き合いとかしちゃうかい?!」
「ないですねぇ、それは絶対。」
「うーん……チャコちゃんと虎ちゃんの関係ってつくづく不可解だべさ。」
「いたって単純明解でスよ?こりすちゃん先輩が鷹栖さんをスキなのと一緒です。」
「鷹栖さんって……あたしのおとーさんかい?」
「はい、おじさんって呼ぶには若くてステキすぎるので、なんて呼んだらいいですかーって
この間聞いたら"じゃあ鷹栖って呼びなや"って言ってくれましたです!」
「お、おとーさん……なんかナンパっぽいべさ。」
「かっこいいでスよねー鷹栖さん!ちょっとどこか信長様ちっくです!」
「おとーさんみたいなのが好きなんだったら…タク君は無理だろうにゃー…。」
「あ!今日、鷹栖さんお家いますか?」
「うん、早く帰るって言ってたけど。」
「遊び行ってもいいですかっ?!」
「うん、ええよー。」
「じゃあ!お家かえって着てきます、関西さんにもらったメイド服!!」
「え、えぇええ?!ななななんでだべさ?!」
「この間、鷹栖さんと約束したんです!今度はメイドでって!!」
「お……おとーさんのおたんちーーーーーーん!!!」




おとーさんの言い訳
【娘よ、父も男なのだ(だから大目に見てよ)】

テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/07/01 17:59 】
日記 | トラックバック(0)
あたしと野獣
そういえば水着コンテストがあるんだよねぇ。
あたしも……ちこっと出てみようかにゃー、って思ったんだけど
虎ちゃんとおとーさんが

「「野獣どもの前で水着になるなんぞ許しませんよぉおおおお?!」」って。

……………その叫び方もじゅうぶん野獣っぽくないかい?
っていうか虎ちゃんが一番危険だと思うんだけど。

ん……つまり猛反対されたから不参加なんだわ。
た、体型に自信がないからじゃないもん!


RWは、相変わらずまったり。
いつものメンバーでワイワイ楽しくやってる。
色々活動してるわけでないけど、こういうのがあたしには合ってるんだわ。

今日も基地に向かってたら
「里栖姉さん、見つけた!」
突然後ろから名前を呼ばれた、しかも姉さんって。
あたしを『里栖姉さん』って呼ぶ人は、たった一人しかいない。

「き、キサラちゃん!?キサラちゃんかい?!!」
会えなくなって、どれくらいぶりだったっけ。
懐かしい顔に思わず涙腺が緩んじゃったんだわ。

「うあぁ元気だったかい?会いたかったよぉ。」
久々の抱擁、あったかくて懐かしい匂いに包まれた。

テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/06/25 14:22 】
日記 | トラックバック(0)
光と闇
虎ちゃんとチャコちゃんとで初めてGTへ行った。
そこでちょっと、事件が起こったんだわ。
喧嘩とかそんなんでなくって。
ん…解決したのかどうかは、あたしにはわかんないけど…。

あたしは虎ちゃんがあんな本気で怒るとこ初めて見た。
それくらい、チャコちゃんの事、本気で思ってるんだと思う。
なんだろ、虎ちゃんもしかしたら…チャコちゃんの事
本気で好きなんでないのかなぁ、って思っちゃった。

知り合ってからそんなに経ってないはずだけど、二人の絆
あたしにはなまら強いものに見えるんだわ。
師弟ってそんなもんなんかい?

あとね、虎ちゃんあんまり人のこと『アホ』って言ったりしないんだわ。
虎ちゃん言う『アホ』って愛情表現だから。
ま、まぁ確かにあたしには言うけど…(もごもご)
『バカ』は本当に馬鹿にしてるだけみたい。



チャコちゃんって、人のことばっかり心配して
自分の事なんか二の次三の次で
実は意地っ張りで頑固で、切ないくらい優しくて
いつも笑顔でなまら明るいけど、ほんとは凄く闇の深い子なんだと思う。

虎ちゃんからの又聞きだし、詳しくはわかんないけど
自分の大好きな人が、しかも初恋で、相手も自分を思ってくれてる人が
目の前で死んじゃうのって……どんなに辛いんだろ。
計り知れないよ、想像もつかない…想像、したくも無い。
それを体験したチャコちゃんは、どんな大きいものを背負ってるんだろ。
あの笑顔の裏に、どんな闇が広がってるんだろ。


だれか、助けてあげられないかなぁ。
虎ちゃんは、チャコちゃん助けてあげられないんかなぁ。

だれか、闇の中で笑ってるあの子を、どうか、どうか光の中へ…。

テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/06/10 18:28 】
日記 | トラックバック(0)
前ページ | ホーム | 次ページ
