【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
欠陥
おとーさんが出張。
虎ちゃんのおじさんとおばさんが旅行。
だからチャコちゃんも誘って、雅臣寺でお泊まり会!
晩御飯はカレー!……熊カレーじゃないよ?

ご飯食べたあと、境内で花火して大騒ぎしすぎて
ちょっと居間に戻ってきて、お茶飲みながらTV見ながら休憩。

TVでは恋愛特集みたいなのやってて、なんとなく3人で見ることに。
あたしはこういうの好きで、ついつい見ちゃうんだけど
チャコちゃんは、完全に他人事みたいに見てた。
虎ちゃんは、意外にも興味なさそうにアクビ。
あれ、そういえば虎ちゃんが彼女ほしいとか言ってるの聞いたことない。

そんなこと考えてたら、番組は告白についての話題になってた。

「ねぇ、虎ちゃんは好きな人には自分から告白するタイプでしょや。」

「んー……いや、しねぇ。」

「え?!…なんか、意外だにゃー押せ押せタイプなのに。」

「そうか?まぁなんつか…俺様こういうの自信ねぇし。」

「自信って、なんの自信だべさ。」

「…色々…俺様、人としてスゲー欠陥多いしよ。」

虎ちゃんはそう言って苦笑いをした。
欠陥って、なんだろう。
あたしは長い間、虎ちゃんを見てきたけど、人としての欠陥なんて
感じたことないのに、なんでそんな事言うのかな。
何でそんな風に笑うのかな。

「珍しくズイブン自虐的なこと言うわね虎太郎。
 里栖が混乱してるわよ。」

「え、そんな深刻な顔すんなよ里栖。」

「話して楽になるなら…聞くよ、虎ちゃん?
 話したくないなら聞かない。」

「あー…んー……暗くなっても良くて、お前らが聞きたいなら話す。」

「逃げ腰ね、さっさと話しなさい。」

チャコちゃんに小突かれて、虎ちゃんは少し笑うと
ゆっくり話し始めた…。
続きを読む

テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/08/12 19:14 】
日記 | トラックバック(0)
あなたの部屋
チャコちゃんの部屋には、何も無さすぎる。
家具だけの話じゃなくて……なんて言ったらいいのかな。
とにかくなんだか、なまら淋しい部屋なんだわ。
そこにぽつんとある写真立てと、いつ来ても必ずある
牛乳瓶にさした花が一輪。
それが更に淋しさを引き立たせてるような気がする。

ここにあるのはチャコちゃんの過去、それだけ。
写真立ての中のチャコちゃんは、婚約者さんとおじいさんと一緒に
そう……まるでヒマワリみたいに明るく幸せそうに笑ってる。
こんな笑い方するんだって、初めて見たときビックリしたんだわ。

そんな笑顔のチャコちゃんも含めて、この写真に写っている人は
もうこの世に………いない人。

最近この部屋の空気がほんのり和らいだのは
きっと虎ちゃんのおかげなんだと思う。
虎ちゃんはギターを凄く大事にしてる、自分の半身みたいなものだって。
そんなギターを、虎ちゃんはチャコちゃんの部屋に置いていく。
その意味、あたしは解るよ……知ってるよ虎ちゃん。

虎ちゃんの匂いと一緒に、少しだけおとーさんの匂いもする。
それでもまだまだ、この部屋は淋しいけど……きっと、大丈夫だよね?

「おとーさん、よく来るんかい?」
「まさか、この間の1度きりでスよ?」
「それなのに……あれ、用意したんだ。」
「アレ?…ああ灰皿ですね、貰い物ですよ。」
「…ありがとね。」
「なんでこりすちゃん先輩がお礼言うでス?お礼言うのチャコですよ?」
「えへへ。」

あたしも今日、なにかここに置いていこう。
この部屋を『過去』にしないために………。
【2007/08/06 02:48 】
日記 | トラックバック(0)
思い出作り
夏だにゃー。
せっかくの夏休み、暑いけど思い出つくらなきゃ!
ってことで、キサラちゃんに電話して、お買い物に誘ってみたよ。
キサラちゃんは快くOKしてくれた!

「そうだ、虎ちゃんとか他の人も誘ってみんなで行くかい?」
「きっとみんなもう予定入ってると思うわ。」
「え、そうかい?んと、とりあえず電話…。」
「もう、予定、入ってると、思うわ。」

に、2回言われたよ?
しかもなんか2回目、明らかに力はいってるべや?

「……じゃあ、ふたりで行くかい?」
「そうしましょう、それがいいと思うわ里栖姉さん。」

キサラちゃん可愛いにゃー(和んだ)


というわけで、お洋服やらアクセサリーやら
女の子同士のショッピングを楽しんだんだわ!
なんかこういうの、なまら久しぶりな感じがする…★

そいで、晩御飯も一緒にってことになったんだけど
そういえば今日、おとーさん晩御飯いるって言ってたっけ。

そうだ、ちょっと悪いけどチャコちゃんに代わり頼んじゃおう。
冷蔵庫の中にハンバーグの材料買ってあるしね。


電話して頼んだら、チャコちゃんはなまら喜んでた。
おとーさんの世話大変だよ?
おとーさん家ではおっきい子供だよ?
うーん、喜んでるんだし、いっか★





そんなわけでキサラちゃんとご飯食べて、家に帰ってきたら
上機嫌のチャコちゃんと、ぐったりしてるおとーさんがいた。
また交代してもらいたいなって言ったら、おとーさんは
『ダメ、ゼッタイ』ってなんかの標語みたいなこと言ってた。


なまら楽しい夏休みの一日でした★
続きを読む

テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/08/02 22:01 】
日記 | トラックバック(1)
| ホーム |
