【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
26日の夕食時
「な、なぁおとーさん…。」

「ん?どーした里栖、そんな可愛い目でじっと見つめられると
 さすがの父も恥ずかしいぞっ!」

「あたしに、彼氏とか…もし、できたらどうする…?」

「そうだにゃー。まず、父は自衛隊へ行きます。」

「ほへ? う、うん?」

「そして、イーグルに乗り込みます。」

「……。」

「それからその、どこぞの馬の骨を、空中から狙撃します。
 以上、何か質問あるかい?(にーっこり)」

「な……ない…あは、あははははは。」

「だっはっはっはっはっはっは!!」

テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/01/27 23:58 】
父娘の会話 | トラックバック(0)
銀雨シークレット☆バトン
「銀雨シークレット☆バトン ~アナタの名前があんなところにっ~」

ルール:
メール等で質問を回して、回答だけ書いて下さい。
シークレットですから。
やる人はタイトルからコピペして下さい。
また、質問内容順番など変えないで下さい。
銀雨キャラとして答えるか、背後として答えるかは自由です。
両方書くのも有。
やりたい人は連絡下さい。
気になって仕方ない人はやるという条件でバトンを送ります。


だ、そうなんだわ。
気になっちゃって月岡君から貰ったんだけど…
ぜ、全然ダントツじゃないもん!(地団駄)


Q1 槙君、鷹原君、日生君
Q2 彩ちゃん、森君、月岡君(逆襲)
Q3 そんなんわからんよ~(照)
Q4 虎ちゃん
Q5 紅蓮峠さん、牧原さん、雛ちゃん
Q6 森澤君、橘さん、江見氏君、大加美君
Q7 そんなん…だめだべさ…。
Q8 森澤君
Q9 …神沢君?(にっこり)
Q10 み、宮本君とか!
Q11 虎ちゃん。
Q12 江見氏君、神崎さん
Q13 御堂君
Q14 キサラちゃん、御堂君
Q15 じ、自分…(がく)
Q16 乾君?
Q17 いないよ~そんな人☆
Q18 匂坂君、智君、鳳君
Q19 智君、熊葦君、緋勇君
Q20 えへへ、みんなかな。

テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/01/24 13:13 】
日記 | トラックバック(0)
夕焼け小焼け
「里栖発見!一緒かえろーぜー!」
後ろから飛びついて抱きしめる虎太郎。
いつもならここで「こんなところでいきなり何するんだべさっ!」と
ジタバタ抵抗するはずの里栖だったが……。
「あ、虎ちゃん。」
「おろ、どうかしたか?腹でも痛ぇのか?」
「ううん、なんもだ…一緒に帰ろ。」
「おう。」

二人のの家は近所で、歩いて5分もかからない距離だ。
いつも遅刻ギリギリの虎太郎と登校が一緒になることはなかったが
帰りはこうして、たまに一緒になることがあった。

「ねぇ…虎ちゃん、あのね。」
「んー?」
「……ごめんなさい、やっぱり、なんでもない。」
「ふーん、そっか。」

虎太郎は別に興味が無い訳でも、言葉の先が気にならない訳でもない。
むしろ逆だ。
夕焼けに染まった里栖の寂しげな表情が、気になって仕方がなかった。
けれど虎太郎は、あえて聞かないのだ。
それは、強引に聞き出そうとすれば、『ごめんなさい』と言って
なお黙って、自分ひとりで抱え込んでしまう里栖の性格を、良く知っているからだ。

逆に里栖も、知ってくれているから敢えてそっけなく、それ以上聞かない
虎太郎の優しさや気遣いをよく知っていた。

二人はしばらく黙ったまま、ゆっくり歩いた。
時折強くて冷たい風が吹きぬけて、里栖の柔らかい髪を乱す。
虎太郎はただ、ぼんやり歩を進める里栖がころばないように注意しながら
頭を撫でるフリをして、髪を直してやっていた。

「虎ちゃん、あの歌、唄ってくれんかなぁ…?」
「あの歌って、どれ?俺様、持ち歌多いから!」
「昔、泣いてたあたしの為に作ってくれた、あの歌。」
「でっ!マジすか、ここで?!」
「うん、今、聞きたいんだわ…。」

虎太郎はうーんと空を見上げた後、照れくさそうにしながら
里栖にだけ聞こえるように、その歌を歌い始めた。
それはパンクスの虎太郎が唯一作ったバラードのラブソングで
里栖に聞かせるためだけの歌だった。


普段おちゃらけてばかりの虎太郎だが、歌っているときはまるで別人で
高くもなく、低くもない心地よい声をしていて…。
里栖は、虎太郎の歌声が大好きだった。
しかも自分を元気付けるために、自分のためだけに歌ってくれているのだから
心底嬉しかった。

里栖はその優しい歌声を聴きながら、心が少しずつほぐれていく気がしていた。

「ありがとうね、虎ちゃん。」
「別に、可愛い俺の里栖のためだかんなー。」



虎太郎のまだあどけない笑顔に、やっと里栖も笑顔を返した。




ゆうやけこやけで またあした

あしたは きっと また わらえるから
続きを読む

テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/01/21 21:40 】
SS | トラックバック(0)
自己紹介バトン
面白そうだったから貰ってきたんだわ。

====================

●まずはじめに。
 あなた自身について質問します。

01:あなたのお名前を教えてください。

 小羽都・里栖です。

02:年齢と性別を教えてください。

 性別は女の子、年は16歳なんだわ…嘘でなくて!

03:血液型を教えてください。

 O型です。

04:趣味は何ですか?

 お買い物かにゃ~、雑貨屋さんとか大好きなんだわ☆

05:特技は何ですか?

 あぅ……なんもない(しょぼん)家事なら一通りできるけど。

06:称号はありますか?

 迷ってるんだわ、まだつけれんけど。
 あぅ、ちゃんと決めんと背後さんに勝手に
 「ジンギスカン娘。」とか「白き恋人」とかネタにされちゃう…! 

●学園生活について質問します。

07:銀誓館学園に入学した理由を教えてください。

 お友達が…ゴーストに襲われて……(しゅん)
 戦うのはやだけど、大切な人、ちゃんと護れるようになりたくて…。

08:所属しているキャンパスはどこですか?

 鳥珠キャンパスです。

09:頻繁に出入りするキャンパスはどこですか?

 早坂キャンパスかな…、結社あるし。

10:あなたは制服派? それとも私服派?

 制服だよ、でもスリット恥ずかしいからペチコートはいてるんだわ。
 靴下はその日の気分で色々。ニーソックスが多いかにゃ~。

11:もしかして、転校生/留学生だったりします?

 うん、北海道から転校してきたよ。

12:得意/不得意な科目はありますか?

 と、得意なの、えっと、現国…かなぁ。
 不得意なのは体育……向いてないんだべさ。

13:真面目に授業を聞いていますか?

 ぽかぽか陽気だとお昼寝しちゃうこともあるよ、あはは☆

14:部活動はされていますか?(結社以外で)

 昔は剣道部にいたよ、これでも段もってるんだわ!

15:銀誓館学園での生活は楽しいですか?

 えへへ…なまら楽しい。

●人間関係について質問します。

16:あなたの家族について教えてください。

 おとーさんだけ。親戚は色々あって…疎遠、かな。

17:感情を抱いている人は何人いますか?

 ちょうど50人だねぇ。…深層除いて。

18:あなたが一番影響を受けた人は誰ですか?

 ん…影響っていわれると、思いつかないにゃ~。

19:尊敬する、または目標とする人はいますか?

 おとーさんとおかーさん!

20:誰かに言われた言葉の中で、特に印象の深かったものは?

 ……姫だっこ。

21:安心して背中を預けられる人はいますか?

 結社のみんな!

22:どうしても放っておけない人はいますか?

 槙君と虎ちゃんかなぁ…。

23:好きな人はいますか?

 お、お、おと-さん!!

24:あなたの考える「自分と相性の良いタイプ」は?

 物腰の柔らかい人とか、優しい人?

25:あなたと縁の深い人から一人選び、紹介してください。

 智君、いつも相談に乗ってくれる大事な義弟なんだわ☆

●衣食住について質問します。

26:普段はどのような服装で過ごしていますか?

 ワンピースとかチュニック系かな。
 だって大人っぽい服着ても…似合わんし(がくり)

27:ずばり、ファッションの趣味やこだわりは?

 淡い色が好きかなぁ、でも着物は赤が好き!

28:一度着てみたい服はありますか?

 女の子ならやっぱりウエディングドレスに憧れるしょや!

29:食べ物の好き嫌いはありますか?

 好きな物はラーメンとジンギスカンキャラメル。嫌いな物は納豆とかネバネバ系。

30:食事の時に心がけていることは?

 感謝して、残さないこと。

31:出身地を教えてください。

 北海道、田舎で雪の深い所だったよ…。

32:現在はどこに住んでいますか?

 学園からバスで10分くらいの所のちっこいアパートだよ。 

33:同居人がいたりします?

 うん、おとーさん☆

34:アルバイトはしていますか?

 前に一度、ナース服に憧れて歯医者さんの受付やっとったけど
 今はしとらんねぇ、おとーさんが「いかん!」って言うし。

35:頻繁に訪れる場所はどこですか?

 屋上と結社かな。

36:お勧めのスポットがあれば、教えてください。

 うちの近所のアンティーク雑貨屋さん!
 なまら可愛いテディベアとかオルゴールとか置いてあるんだわ!

●ここだけの質問です。

37:お酒を飲んだことはありますか?

 お神酒とか甘酒なら…。

38:煙草を吸ったことはありますか?

 な、ないよ~! おとーさんも吸わんし!

39:無免許運転の経験はありますか?

 内緒だけど…あたし、自転車にも乗れないんだわ…(がくり)

40:悩んでいることはありますか?
 
 悩み癖あるからしょっちゅうだけど、相談相手もいるし、大丈夫!

41:他人には言えない秘密はありますか?

 毎日牛乳飲んでる……伸びないけど…身長(遠い目)

●ゴーストと能力者について質問します。

42:ゴーストのことをどう思いますか?

 怖いのと、悲しいのと、可哀相なのと…いっぱい。

43:ゴーストを倒すことに、ためらいはありますか?

 あるよ…特に人型のゴーストは…。

44:はじめて戦ったゴーストは、どのような奴でしたか?

 言いたく…ないんだわ。

45:今までで一番苦戦したゴーストは、どのような奴でしたか?

 ……(俯いたまましょんぼりしている)

46:使役ゴーストを連れていますか?
  また、彼らのことをどう思いますか?

 モーラットなまらめんこい~~!!!

47:あなたは自分の力をどう思いますか?

 戦うのは哀しいし、辛いけど…大切な人の力になれるのは
 大切な人を護れるのは、嬉しい……だから、あってよかったよ。

48:能力者ではない人々をどう思いますか?

 能力ある無しなんて、どうでもいいしょや?

49:結社には所属していますか?

 猫の手同好会と廊下の曲がり角とジュヴナイル結社【真神】におるよ☆

50:互いに反発しあう、詠唱銀と世界結界―――。
  この両者の行く末に興味はありますか?

 平和になれば、それでいい…。

●まとめの質問です。

51:あなたの愛用の武器は何ですか?

 身長と同じくらいのバズーカ☆ 

52:あなたの一番大切なものを教えてください。

 えっと……内緒。

53:今一番必要なものは何ですか?

 強い意志、かにゃ~。

54:座右の銘、または好きな言葉は?

 「辛い時ほど笑っていよう」

55:あなたが信じているものは何ですか?

 仲良くしてくれるみんなと、おとーさん。

56:神様はいると思いますか?

 「自分にとっての神様」ならおるかな…えへへ。

57:あなたの将来の夢を教えてください。

 航空自衛隊員になって、おとーさんと一緒に空を飛ぶ事!
 も一個は…秘密だべさ。

●ありがとうございました。
 それでは最後に。

58:何か一言あればどうぞ。

 こんなあたしだけど、みんなこれからも仲良くしてねぇ(にこ)

テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/01/12 02:49 】
日記 | トラックバック(0)
恋人バトン
えっと、別のところで貰ったんだけど、ここで答えるね。



1.今付き合ってる恋人はいますか?
うん、実は、いるんだわ…意外だって言われるけど。

2.その恋人と付き合ってどれくらい経ちますか?
ん…ちょうど1年ちょっと位かな。

3.この恋人と付き合ったキッカケは?
一目惚れ…かにゃー。

4.この恋人以外に過去にどれくらい恋人いました?
いないよぉ、初めてなんだわ。

5.一番長く続いた恋人とはどれくらいですか?それはいつ頃?
今の、だから1年ちょっとだべさ。

6.逆に一番短かった恋人とはどれくらい?
今のところまだまだ続けていくつもりなんだわ…。

7.恋人を色に例えるなら何色ですか?
白。

8.恋人との思い出があればどうぞ!
思い出、ホントにいっぱいあるよっ。
先日駅の階段でコケた時は、あたしをかばって傷負っちゃって…。
あぅ~ごめんなさい~、痕のこっちゃったねぇ。

9.浮気願望はある?
ないよ?

10.今の恋人に一言!!
つい疎遠になりがちで御免なさい、でもとっても大事だよ?
眠るとき、隣にいてくれんと不安で眠れなくなっちゃったんだわ…。
いつまで一緒にいられるかわからんけど、仲良くしてね?

11.まわす人
興味がある人は、自由に持っていってねぇ(にこ)



でも 最 後 ま で 読んでください。
      ↓






      ↓













      ↓

















!!!!!!!!注意!!!!!!!!!!
注:この恋人とは、携帯電話のことです!!
いかにも人間のようにバトンを書いてみてください!!!!



あぅ、騙される人なんておるんかなぁ、あたしの場合…。

テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/01/04 17:20 】
日記 | トラックバック(0)
謹賀新年
みんな、あけましておめでとうございます☆
今年も一年、よろしくねぇ!

えっと、年末はいろんな人に心配かけちゃってごめんなさい。
特に相談に乗ってくれた智君には最大級の感謝なんだわ!

もう、大丈夫だから、みんな安心しなや?
いっぱい笑ってられるといいにゃー。

みんなが一年、笑顔で楽しくいられますように…。


追記はもらってきたバトンだべさ。
背後さんにタッチー!
続きを読む

テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/01/01 11:51 】
日記 | トラックバック(0)
| ホーム |
